Hawaiian好きな湘南人として、感じたことを綴っていきます。


by hawaiianjuice

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

今朝の鎌高前

e0050753_22194565.jpg

それにしてもありがとうよねぇ〜
まだ、台風3兄弟からのプレゼントは届きません‼
[PR]
by hawaiianjuice | 2010-08-31 07:59 | Surfing

時間の共有

音楽でも、仕事でも、Surfingでも、そして飲み会でも、いろいろな人達と時間を共有するって大事だよねぇ。
いろいろな考え方や生き方を発見できるし、共有できるし、ボクにとってはとっても刺激的なこと。それで、ボクは成長していけるんだ!!
e0050753_22332986.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2010-08-30 22:32 | Others

みんな、本当にありがとう!!

昨日のPucaPuca Liveに遊びに来てくれた多くのみんな、本当にありがとう!! 久し振りに大入だったぜ。 それでも何人か都合が悪くなって来られな方人もいるみたいで… 場合によっては、入れない人も出てくるんじゃないかと思って、最初は心配していたんだけど、結果的にはよかったよ。本当にありがとうね!! 
まだみんなからのリクエストに十分応えられないし、演奏や歌も不十分だけど、これからもKahuを応援人がいる限り、頑張って練習して、もっともっと上を目指したいと思います。これからもヨロシクです。
Mahalo...
e0050753_2139335.jpg
e0050753_21394083.jpg
e0050753_21394816.jpg
e0050753_21395499.jpg
e0050753_2140125.jpg
e0050753_2140823.jpg
e0050753_21401563.jpg
e0050753_21402116.jpg
e0050753_21402895.jpg
e0050753_21403640.jpg
e0050753_21404326.jpg
e0050753_21405112.jpg
e0050753_21405744.jpg
e0050753_2141369.jpg
e0050753_21411020.jpg
e0050753_21411719.jpg
e0050753_21412614.jpg
e0050753_21413383.jpg
e0050753_21414030.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2010-08-29 21:43 | Mele

丸七ストア

今、鎌倉のPatagoniaストアのセールから帰ってきた。今日の収穫はヘンプの靴、ベルト、ポロシャツ、トランクス、サーフパンツ。またこれでボクのPatagoniaコレクションが充実してきた。切るっていうより、集まめるって感じ。コレクターみたいだよねぇ。
ストアから出たら、ちょうどお昼の時間だったので、ずっと気になっていた丸七ストアの中に出来たっていう立喰鮨屋の「えにし」に行ってきた。丸七ストアはジモティにはお馴染みの昔からある昭和30年代のレトロを感じさせてくれる商店街。ストアの前は何回も通っているけど、中に入るのは7、8年振り。新しいお店もいっぱい入ってストアの中が様変わりしてるのに驚いたよ。
…んで、「えにし」の話。ネタも新鮮でオイシイんだけど、ボクが異常に高い期待を持ちすぎちゃったのか… うん? 今度は夜の時間にリサーチしてみたいと思います。
「えにし」の隣にはピッツァやフォカッチャを売るパン屋さん"CHICCHIRICHI"が出来ていて、試しにブラックオリーブとアンチョビのピッツァ、チーズとジャガイモのフォカッチャを買ってみたんだけれど、これがメチャンコうまいんだよね!!
そして、もうひとつ驚くべき出来事が… もう20年くらい前になるかなぁ? 毎晩のように飲みまくっていた頃、通っていたお店のスタッフのメグに偶然にも再会!! 「えにし」のちょうど前にある海鮮丼屋の「天昇」で、働いているんだってさ。夜は立ち飲み屋になるって言うんで、是非、近いうちに顔を出してこようと思ってます。
丸七ストアって不思議な力を持った、不思議な空間です。
e0050753_13144010.jpg
e0050753_13145414.jpg
e0050753_1315128.jpg
e0050753_1315812.jpg
e0050753_13151570.jpg
e0050753_1315262.jpg
e0050753_13153113.jpg
e0050753_13153739.jpg
e0050753_13154688.jpg
e0050753_13155124.jpg
e0050753_13155732.jpg
e0050753_131632.jpg
e0050753_1316971.jpg
e0050753_13161553.jpg
e0050753_13162274.jpg
e0050753_13164045.jpg
e0050753_13164759.jpg
e0050753_13165462.jpg
e0050753_1317721.jpg
e0050753_13171510.jpg
e0050753_13172339.jpg
e0050753_13172996.jpg
e0050753_13173755.jpg
e0050753_13174546.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2010-08-28 13:20 | Gourmet & Sake

それにしても波ないよねぇ〜

いやぁ〜、それにしても波ないよねぇ〜 それもず〜っと!! 2、3週間くらいないんじゃない?
今朝も5時に起きてチェックに行ったけどNo Wave!! それでも風さえなければパドボーでもやって遊べるんだけどさ、ここんとこずっと南西の風が吹き続けているから。お陰で面がガタガタで、パドボーもできないもんなぁ〜。 これじゃフラストレーションが溜まっちゃうよね!!
今日は夕方からPucaPucaでナオちゃんとKahuのLive。明日は日曜出勤で、9月下旬まで超多忙日が続くんだ。だから当分Tripにも行けないしね。じっと我慢の時期です!!
そして10月は奈良・神戸探検に、…んで、11月はいよいよ南台湾にSurf Tripに行ってきま〜す!! それまで耐え忍びます!!
e0050753_8363761.jpg

e0050753_8364416.jpg
e0050753_83653100.jpg
e0050753_8365994.jpg
e0050753_837558.jpg
e0050753_8371129.jpg
e0050753_837175.jpg
e0050753_8372460.jpg
e0050753_8373030.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2010-08-28 08:38 | Surfing

煌蘭(コウラン)

毎日、猛暑の真夏日が続くけど、今日会社帰りにふと気づくと、日がずいぶん短くなったのでビックリしちゃったよ!! もう季節は確実に秋に向かってるんだよねぇ〜。
…っで、秋と言えば「食欲の季節」。今日は中華料理の名店をご紹介しましょう。
その店は、藤沢さいか屋の8階にある「煌蘭(コウラン)」。こんなところに、こんな店があったんだって、ジモティーでもあんまり知らないんじゃない? 店内はきれいで、広いし、スタッフのホスピタリティも良いし、なんと言っても味は抜群。その上値段もリースナブルってくれば文句のつけような〜し!! 某高級中華料理店の銀●アス●ーより、ボクは遥かにオイシイと思うぜ!! それもそのはず、鎌倉の二階堂にある名店「凜林」のオーナーシェフのりんさんもイチオシの店なのです。 藤沢さいか屋が閉店しちゃう前に絶対行っておいた方がイイですよぉ〜

んで、もう一つ鎌高前Local SurferのIshiiさんがススメる鎌倉にある某立ち食い鮨店。地元でとれたネタを使った寿司は絶品かつリーズナブルとか… 近いうちにチェックに行ってみたいと思いま〜す!!
e0050753_19521367.jpg

e0050753_19522314.jpg
e0050753_19523262.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2010-08-27 19:51 | Gourmet & Sake

ちゅーやもぬちびらしく暑かっのみぐさぁ〜

「今日はもの凄く暑かったよなぁ〜」を
沖縄語で言うと … 「ちゅーやもぬちびらしく暑かっのみぐさぁ〜。」
大阪弁で言うと … 「今日はもんめっちゃ暑かったちゅうわけや。」
津軽弁で言うと … 「今日はもの凄ぐ暑がた。」

沖縄語を始め、いろいろな方言に変換してくれるWebsiteを発見しました。
もんじろうです。
e0050753_2317362.jpg
e0050753_23174473.jpg
e0050753_23175243.jpg
e0050753_23175849.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2010-08-25 23:18 | Others

お月様インフォメーション

今日は満月。夜になってから月の道の写真を撮ろうと思って海に行ったんだけど、全然ダ〜メ!! 月の位置が高いんだ。だから海に月の光があまり差し込まないんだよね。家に戻ってからTVの天気予報を見たら、今日の満月は月の位置が地球からいちばん遠いんだって。つまり月がいちばん小さいから、月の道も出来ないんだよ。やっぱ月の道は冬だよね!!

ところで、モリンダさまからお月様インフォメーション・メールが届きました。それによるとボクは今年、五黄の寅の歳で、60年に一度の最強の運も持てる年。5月12日から全てがゼロからのスタートになって、今年の生き方が来年を決めてしまそうです。魂のあるものでしっかり働き、人の役に立てる事に生き方が向いてれば怖いものなしですって!!

今回の「お月様インフォメーション」
この満月の2週間前に生まれた新しい月の周期の始まり…8月10日にまかれた夢の種は、宇宙の自然な流れに乗って成長しています。満月の日を挟んだ3日間で、新月の日に作った願い事リストを振り返り、身の回りにどんな変化が起きているか冷静に観察し、振り返ってみましょう。
この満月は魚座で起きるため、この時期の私たちは多分に感情的になり、見えないものに対する感受性も高まります。不安と動揺が増す人もいるでしょう。現実に起きている状況が、あなたの目標とどのようにすり合せる必要があるかについていろいろ見えてきても、過剰反応しないよう注意しましょう。
魚座で起きる満月のとき、私たちはひとりの時間を求め、夢想にふけることを志向しやすくなります。あなたの夢を実現するために身近な人間関係の協力を得るには、あなたはどう変わる必要があるでしょうか?
願いを実現するためにクリアするべきハードルが見つかったら、次の新月のときに、それを取りのぞくための願い事をしてみましょう。
★次の新月が起きる日時★
2010年9月8日 19:28(乙女座)
★新月が乙女座で起きる時に願うと実現しやすいこと★
体の健康/食生活・運動/仕事・ライフワーク/眼識/助けてあげること/秩序/リラックス/完ぺき主義

e0050753_2259064.jpg
e0050753_22591022.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2010-08-25 22:59 | Others

Kahu Live in PucaPuca

今週末、土曜日のPucaPuca LiveのLine Upは、こんな感じで行こうと思ってま〜す。
Te Tiare / Kaimuki Hula / Waikiki / Miloli'i / He Aloha No 'O Honolulu / Ka Hinano O Puna / La'ieikawai / Ke Aloha / Over the Rainbow / Haleiwa Hula / Aia Lā ‘O Pele I Hawai‘i / Kaimana Hila / 'Ohai Ali'i Kaluhea / Nani Ahiahi / Kananaka / Ku`u Hoaloha / Hi'ilawe / Ka Nohona Pili Kai / Kauluwehi Oke Kai

ダンサーのみなさんは、遠慮しないでドンドン躍ちゃってくださいね。またリクエストは、このBlogのコメントからどうぞ!! 今週末は混雑しそうなので、早めの予約をオススメします。お店のOpenは17時、Liveのスタートは19時です。
PucaPuca:0466-22-1154

あ〜あぁ〜、それにしても今日のBBQ、いちばん自信のあったチキンの丸焼き、初めて失敗しました。やっぱり何事も楽をしようと思ったらいけません。今日、チキンから教えてもらいました!!??
e0050753_19513641.jpg

e0050753_19514311.jpg
e0050753_19515059.jpg
e0050753_19515631.jpg
e0050753_1952317.jpg
e0050753_1952923.jpg
e0050753_19521731.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2010-08-23 19:53 | Mele

Trekでクルージング

朝ご飯を食べた後、なんか汗を書きたくなって猛暑の中をTrekでクルージング。やっぱチャリはいいよねぇ。どんなところでも行けるし、どこでも止まれるからさ。
今日のコースは稲村ガ崎まで行ってから、折り返して鵠沼までのショートコース。鵠沼ではAloha Tableの海に家があることを発見したし、Hawaiian Musicの流れるDIEGOの昼の顔も見ることができたし…
もちろん汗も超いっぱいかかさせていただきました。 気持ちイイ〜〜
e0050753_11292894.jpg

e0050753_11294443.jpg
e0050753_11295019.jpg
e0050753_11295645.jpg
e0050753_1130214.jpg
e0050753_113089.jpg
e0050753_11301479.jpg
e0050753_1130227.jpg
e0050753_11302794.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2010-08-23 11:31 | Others

カテゴリ

全体
Surfing
Mele
Hawaii
Gourmet & Sake
Trip
Others
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月

フォロー中のブログ

**shonan pho...
PUCA PUCA
“ photo vill...
Joy of Life
*Kamalei Tig...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧