Hawaiian好きな湘南人として、感じたことを綴っていきます。


by hawaiianjuice

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧

今朝の鎌高前

e0050753_19121332.jpg
e0050753_19122149.jpg

雨も上がって、ちょこっとシワあり状態。
今朝は眠〜〜い‼
日本代表、負けちゃったね。でもPK戦なんて、あみだクジのようなもの。運がなかっただけ。
本当にお疲れさま。そして、感動と勇気を与えてくれて、ありがとう‼
[PR]
by hawaiianjuice | 2010-06-30 07:55 | Surfing

頑張れ〜〜〜NIPPON代表!!!

今晩11時から、Best8をかけたパラグアイとの戦い。TVの前に座って、南アフリカに声援を送り続けます。
今のチーム力をもってすればBest4も大丈夫!! パラグアイ、そしてスペインかポルトガルを破って、準決勝まで突き進め!! 頑張れ〜〜〜NIPPON代表!!!
e0050753_2153440.jpg
e0050753_2154113.jpg
e0050753_2154767.jpg
e0050753_2155361.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2010-06-29 21:06 | Others

スキップ・フライ

週末に藤沢のサーフショップ、カルフォルニアをのぞいてみたら、天井にディスプレイされているスキップ・フライのボードを発見!! 見た感じ長さは9"0くらい。ペパーミント・グリーンで色もボク好みだし、何といっても今流行のフィッシュで、トライ・フィンとスタイルも抜群。店員さんに、恐る恐る値段を聞いてみたら、社長の持ち物なので値段は不明だけど、20万位じゃないの?だってさ。ヤフオクでもたまにスキップ・フライのボードを見かけることはあるけれど30万〜40万円っていうビックリする値段だもんね。
超欲し〜〜〜〜い!! ボードのことを思い出すと眠れない日々が続いてます。
e0050753_20493025.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2010-06-29 20:49 | Surfing

うちなー

マイレージも13万マイル以上貯まっているし、贅沢しなければ旅行代金も用意できるんだけど、どうしてもスケジュール調整ができなくて… 悲しいけれど今年も夏のHawaii行きは断念!!
去年の夏もエアーチケットもホテルもキープしておいたのに、仕事の関係で違約金を払って泣く泣くキャンセル。悲しすぎるよねぇ!! そんな訳で、どうしても我慢できなくて、今年の1月にHawaiiに行ってきたんだけどさぁ、やっぱりHawaiiに行くなら夏だよねぇ。せめて5月の連休明けから9月末までの間。陽射しの強さや空の青さ、花の色なんか冬と夏じゃ全然違うもの。
…と言うことで、せめて南の島の雰囲気を味わうため、今年の夏は、去年に引き続き、短期間だけどうちなーに行って、我慢です。Surfingは多分できないだろうから、島人のDeepな世界のシュートすることが目的。強烈な陽射しが降り注ぐ昼間の世界とアメリカの雰囲気が漂う怪しくて、カッコいい夜の世界、そして、いちばん興味のある夜が明ける前の神秘的な世界。そんな目線でボク的な写真をいっぱいシュートしてこようと思ってます。
e0050753_20443840.jpg
e0050753_20444563.jpg
e0050753_20445188.jpg
e0050753_2044596.jpg
e0050753_2045873.jpg
e0050753_20451433.jpg
e0050753_20452068.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2010-06-29 20:46 | Trip

今朝の鎌高前

e0050753_1757368.png

真夏のような蒸し暑さ。
天気と同じようなどんよりとした海。
梅雨真っ只中‼
[PR]
by hawaiianjuice | 2010-06-29 17:57

ボクの気のせい?

家の近所がなんか変わり始めてる。
いろいろな新しいお店が出来ている。川の水がきれいになったから、カルガモのカップルも多くなったし、以前に比べて、どこの家でも庭に植えてある花の種類が増えてきたような気がする。
ボクの気のせい? 歳をとったから、そう想うだけ?
e0050753_2156522.jpg
e0050753_21561255.jpg
e0050753_21562154.jpg
e0050753_2156274.jpg
e0050753_21563474.jpg
e0050753_21564055.jpg
e0050753_21564637.jpg
e0050753_21565319.jpg
e0050753_21572896.jpg
e0050753_21573478.jpg
e0050753_21574016.jpg
e0050753_21574534.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2010-06-28 21:58 | Others

ホタル

今、Manaを連れて散歩に行ったら、家を出てすぐのところで、一匹だけどピカピカ光るホタルを発見!! 歩いて10分くらいのところにホタルがいっぱいいる場所があるから、たぶんソコから飛んできたんだろうなぁ? 昔は家の近所にもいっぱいホタルが舞っていたんだけれどね。
いっ時は激減したげど、みんなが自然を大事にするから、ホタルが戻って来たんだよね。そのうち、昔みたいに家の外に出たら、ホタルだらけなんていうのも夢じゃないかもね?
e0050753_21491073.jpg

e0050753_21491661.jpg
e0050753_21492299.jpg
e0050753_21492887.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2010-06-28 21:50 | Others

大変!! 一大事!!

大変!! 一大事!!
今日、家に帰ったら、Manaが別の生き物に変身していました。

サマーカット前…
e0050753_2182980.jpg


サマーカット後。超涼しそうです!!
e0050753_218544.jpg
e0050753_219080.jpg
e0050753_2191324.jpg
e0050753_2191922.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2010-06-28 21:10 | Others

若くて、楽しかった頃のことを想いだしてくれたかなぁ?

先週の土曜日にやった鎌倉の老人ホームのハワイアン・ライブには施設に入所している本当に大勢のおじいちゃんやおばぁちゃんが来てくれて、大きな会場なのに超満員状態でした。
ボク達の演奏やダンサーのHulaを見て、少しでも若くて、楽しかった頃のことを想いだしてくれたかなぁ? 施設に入っているとこんなことしか楽しみがないからね。
同じような生活をしていたハワイアン好きなオフクロに、ボク達の演奏とHulaを見せてあげたかったなぁ~ きっと大喜びしてくれただろうなぁ?
e0050753_2151785.jpg

e0050753_2152628.jpg
e0050753_2153558.jpg
e0050753_2154323.jpg
e0050753_2155051.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2010-06-28 21:06 | Mele

鎌高前波呑み会

ここんとこ海から遠ざかっているし、少しでも肥満を防ぎたいから、昨日は大嫌いなオンショア、それもヒザ~モモの海に入水。でもやっぱり思ったとおり… 2時間入っていて、4本しか乗れなかったし、まともに乗れたのはゼロ?!も~う最悪!!入んなきゃよかったよぉ〜!!
夕方からは家の前の深ちゃん家の庭でお馴染みの波呑み会のヤキヤキに参加。ノザワっちが持ってきてくれた超極太の明太子やアカイカの干物、新婚の石川さんのキビナゴの干物などなど、産直のこだわりの肴を食べさせてもらいました。
ボクはオリオンビール、そして泡盛の入ったグラスを片手に。2時間も経たないうちに、いつものとおり記憶がなくなっちゃって、目覚めたときには朝??!!
鎌高前波呑み会のみなさん、いつものことですが、大変失礼をしました。これに懲りずに、また誘ってくださいね!! ご馳走様でした。
e0050753_2057763.jpg
e0050753_20571395.jpg
e0050753_20571920.jpg
e0050753_20572665.jpg
e0050753_20573222.jpg
e0050753_20573834.jpg
e0050753_20574441.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2010-06-28 20:58 | Surfing

カテゴリ

全体
Surfing
Mele
Hawaii
Gourmet & Sake
Trip
Others
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月

フォロー中のブログ

**shonan pho...
PUCA PUCA
“ photo vill...
Joy of Life
*Kamalei Tig...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧