Hawaiian好きな湘南人として、感じたことを綴っていきます。


by hawaiianjuice

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧

今朝の鎌倉高校前

e0050753_7471714.jpg

久し振りの面ツルコンディションで賑わってます。
サイズはモモ。メローです‼
[PR]
by hawaiianjuice | 2009-07-31 07:47 | Surfing

ゲット

e0050753_15543926.jpg

今、ローソンでサイミンゲット。
他にもサマーシーフードヌードルとチロルチョコのアロハパックをゲッ
ト。
アロハパックはコナコーヒー、パイナップル、マカデミアの3種
類。
[PR]
by hawaiianjuice | 2009-07-30 15:54 | Gourmet & Sake

サイミン

e0050753_1804473.jpg

フラ友のタエタエからの情報。
ローソンからサイミンが発売されたんだってさ。
皆んなでローソンに走ろう‼
[PR]
by hawaiianjuice | 2009-07-30 15:14 | Gourmet & Sake

ビールを美味しく飲むために

本当に梅雨明けしたの?って思うくらい、毎日すっきりしない日が続いていたけど、今日は朝からドピカーンと真夏の天気。なぜなら晴れ男のボクが今日は休みだからさ。
今日は無理してやろうと思えばSurfingできる波だったけれどボクの嫌いなオンショア・チョッピイなので、半年振りに車の掃除。積もりに積もった汚れを洗い流してから、Wax Upでピッカピカ。やっぱりキレイな車は運転していても気分が良いよねぇ。
そして、夕方からは友達に頼まれたフラバンで、ナオちゃんと一緒に山下公園に面したホテルで演奏。今日は汗をタップリかきそうだから打ち上げのビールがウマそうだぜェ〜
最近は何だかSurfingもBandもビールを美味しく飲むためにやってるみたいだよなぁ〜??
e0050753_10413436.jpg
e0050753_10414043.jpg
e0050753_10414580.jpg
e0050753_10415055.jpg
e0050753_10415928.jpg
e0050753_1042597.jpg
e0050753_10421167.jpg
e0050753_10421743.jpg
e0050753_10422451.jpg
e0050753_10422951.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2009-07-30 10:42 | Others

Kahu Live

生暖かい風に吹かれながら、ゆる〜い時間を過ごしたいよ。
あぁ〜、Hawaiiに行きたいなぁ〜
今年は絶望的かもねぇ?

ところで、今週末の土曜日の8月1日、いつもの藤沢のPucaPucaで、19時からKahuのLiveをやります。今回もツッチーは地方巡業で欠席だけど、ナオちゃんと二人で頑張っちゃうので、みんな〜、遊びに来てくださいね!!
そして、翌日の2日の日曜日はPucaPucaのマスターとガンちゃんと七里ケ浜のお祭り乱入で〜す。

e0050753_231342.jpg
e0050753_231993.jpg
e0050753_2311521.jpg
e0050753_2312068.jpg
e0050753_2312492.jpg
e0050753_231291.jpg
e0050753_2313558.jpg
e0050753_2314134.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2009-07-28 23:02 | Mele

最高の掘り出しモノ

昨日のLiveじゃ、KalapanaのMalaniも、そしてKeisonもエレガットを弾いてた。
ソフトで、甘いサウンドのガットギターは1本は持っていたいなぁとは、以前から思っていたんだよねぇ〜
今日、期限が切れてしまったパスポートの申請に横浜に行ったついでに、何件か楽器屋さんを巡ってきた。ちょっとイイ感じのエレガットはやっぱり10数万円はするんだよ。
…んで、発見しちゃいましたIbanezのセコンドハンドのエレガット。
他の楽器屋さんで弾いてきた20万年近くするヤツより、ネックは細いし、弦高も低いし、すっごく弾きやすいんだ。色もブラックで超カッコイイ!! もちろん肝心な音の方も十分満足できるレベル!!
その上、キャノン出力端子が付いてたり、プリアンプにはチューナーも付いたりと文句のつけようがないほどの逸品。Live用としてはバッチリだよね!!
それなのに、こんな破格値なんて!!?? 今日は最高の掘り出しモノを見つけることができたぜェ〜!!!!!
e0050753_2173042.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2009-07-27 21:07 | Mele

Kalapana

昨日は夕方からYumiさん、ゆうこん、カツちゃん、そしてボクの4人で赤レンガホールにSurf Rosckの王者"Kalapana"を観に行ってきた。
お客さんの年齢層はみんなボク達と同じくらいで、みんな何となくSurferかHawaii系の人種。大人の雰囲気の中でゆったりと観ることが出来たよ。
それと会場内での飲食がOKなのもGOOD!! ボク達もそうだけど、みんなKona Beerを片手にリラックスしてLiveを観ることができるんだ。
そう、会場でフラ・ウォッチャーのRyouji K.さんにも遭遇。Kalapanaまでチェックに来てるとは恐るべし…
ステージはオープニング・アクトでKeison、Paliがまず出演。そして、その後、待望のKalapanaのメンバーが登場。
やっぱスゴイ!! スゴ過ぎるぅ〜!!
みんな60歳くらいでしょ? それなのにあのテクニック、あのパワー、昔とちっとも変わらないし、まったく衰えをしらないよねぇ〜
Blacksandから始まって、名曲のJullietやMany Classic Moments、Naturally、I'd Chase A Rainbow、そしてNightbirdなどなど、ボクが聴きたかった曲は全部演奏してくれたしね。
4時から始まって7時30分まで短い間だったけど、ボクがいちばんエネルギッシュだった頃に戻ることができたし、すっげぇ〜パワーを貰えたぜ!!
今もKalapanaをかけながらBlogの更新作業をやってるんだ。昨日のあのステージの光景が蘇ってくるよ!!
Kalapana最高!!!!!!!!!  またゼッタイ観に行くぜェ〜〜

Kalapanaとは全然関係ないけど、夜でもまったくフラッシュを使わないでコレだけ撮れるし、LUMIX DMC-LX3に感激!! スゴイでしょ? やっぱりF2.0の威力だよねぇ〜

e0050753_922958.jpg
e0050753_923583.jpg
e0050753_924193.jpg
e0050753_924654.jpg
e0050753_925153.jpg
e0050753_925780.jpg
e0050753_93435.jpg
e0050753_93953.jpg
e0050753_931334.jpg
e0050753_931841.jpg
e0050753_93233.jpg
e0050753_933581.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2009-07-27 09:07 | Mele

Aloha Hawaii

昨日はハワイフェスから分離した夏の横浜のハワイアンイベント "Aloha Hawaii"に出掛けてきた。
まずはワールド・ポーターズでナオちゃん達の演奏で茂都子が踊るステージを見て、その後、大桟橋のメイン会場に。
大桟橋は例年と同じように人だらけで吐き気をモヨウしそうなくらいメチャクチャ熱い。ゆっくりステージを見ていることなんかできないので、アイリーンのハーラウの出演するCIQのステージを見ただけで早々に退散してきたよ。
そんな激暑の中、会場で鎌高前Surferに遭遇。汗だらけのMr.Hirato、そしてMr.Hattaにもねぇ。Mr.Hattaの話しでは、ボクは会わなかったけれどTomoさんも遊びに来ていたみたい。それより何より、Mr.Hattaの奥様がキレイなのにはビックリしたよぉ。Mr.Hattaとどう見ても不釣り合いって感じ!!?
とにかくアノ大桟橋の暑さはどうにかしてくれないとねぇ〜  あれじゃ、また来年も行こうなんて気持ちにはなれないよね!!
e0050753_8382939.jpg
e0050753_8383536.jpg
e0050753_8384188.jpg
e0050753_8384630.jpg
e0050753_8385281.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2009-07-27 08:39 | Mele

Kalapana

明日はゆうこんとカツちゃん、ユミさん、そしてボクの4人で、今は懐かしいSurf Rockという新たなジャンルをつくりあげたHawaiiのバンド"Kalapana"を観に赤レンガまで行ってきます。
ボクがSurfingを始めたン十年前、みんな髪の毛を伸ばして、ベルボトムのズボンをはいて、そうサーファー・ファッションてヤツの全盛期。そのときみんなが聴いていたのがKalapanaとかC&KっていうSurf Rock系の音楽。みんなで真っ暗になるまで、毎日のようにSurfingやっていた頃を思い出すよなぁ〜 あの頃は冬のノース・ショアに入る勇気もあったし、キンちゃんと毎年Hawaiiにサーフ・トリップにいってたよなぁ〜 本当に懐かしいよなぁ〜 …
4人揃って、そんな若かりし頃の想い出に浸ってきま〜す!! 明日はKalapana聴いて、昔を思い出して、飲みまくって、大騒ぎしてくるぞぉ〜!!
e0050753_1343735.jpg
e0050753_1344386.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2009-07-26 01:39 | Hawaii

ご近所BBQ

夕方、家の前に引っ越してきた深ちゃんちの前を通り過ぎようとしたら、深ちゃんが一人でBBQの準備をしていた。一人じゃ淋しいので一緒に飲もうということになって家の冷蔵庫にある物を持ってきて、一緒にBBQを始めた。
深ちゃんの家はボクの家のすぐ前、ちょうど道が交わるところにあるんで、みんなが家の前を通るんだ。そしてBBQをやっているのを見て、ご近所さんが集まってくる。
まずグーの散歩をさせていたリョウクンがリンカを連れて参加、そして濱ちゃんとワカメさん、中村夫妻、すみちゃん、コウちゃんが…
みんなで家にある物を持ち寄ってBBQなんて、自然でいいよねぇ〜
鹿児島のさつま揚げ、岡山のカクテキとキムチ、油味噌、スパム、某有名レストランの賄いの鶏肉の味噌漬けetc.
全員がSurferで、みんなの家が半径50mの範囲内にあるんだよ。だからどんなに酔ぱらっても歩いて帰れるから心配いらないしねェ〜
今思えば、ボクがいちばん先に家に戻って来ちゃいました。うとうとしながら、みんなの話す声が自分の部屋の窓越しに聞こえてたもんなぁ。
みんな、後片付けもしないで先に帰ってきちゃって、ごめんなさ〜い!!
e0050753_0241092.jpg
e0050753_0241768.jpg
e0050753_0242286.jpg
e0050753_0242716.jpg
e0050753_0243222.jpg
e0050753_0243812.jpg
e0050753_0244378.jpg
e0050753_0244925.jpg
e0050753_0245524.jpg
e0050753_02507.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2009-07-26 00:25 | Surfing

カテゴリ

全体
Surfing
Mele
Hawaii
Gourmet & Sake
Trip
Others
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月

フォロー中のブログ

**shonan pho...
PUCA PUCA
“ photo vill...
Joy of Life
*Kamalei Tig...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧