Hawaiian好きな湘南人として、感じたことを綴っていきます。


by hawaiianjuice

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

地元の自然の恵みに感謝です

昨日は朝イチから昼間際まで、久し振りコシ〜ハラ、セットで胸近いファンウェイブでSurfingできた。ナベちゃんの話しでは夕方は人も少なくなってもっと良かったらしい。でも昨日、入りたては自分でもイイ波に乗れたから満足かな…
でそんなイイSurfingできたんだから今日は止めとけばよかったのに夏のような陽気に誘われてオンショアのしょぼい波でSurfingしちゃったから、せっかくの次に繋がるイイSurfingのイメージがなくなちゃったよ。残ったのはパドル筋肉痛だけ。
そんな訳で、今日は早めにお風呂に入って冷たいビールで一杯。tae-taeからいただいたエシャロットのシャキシャキ感にまずビックリ!!スパーで売っているヤツとはまったく別モノだよね。穫りたてだからなんだろうねェ、ツーンってくる感じほとんどないし、超ウマかったぜ!! 
あとは腰越で朝アガったヒコイワシの刺身と生シラスが肴。地元の自然の恵みに感謝です。
e0050753_19395710.jpg
e0050753_1940634.jpg
e0050753_19401316.jpg
e0050753_19402079.jpg
e0050753_19402762.jpg

ナベちゃんが撮ってくれた昨日の写真です。ゴメンナサイ!!ナベちゃんのBlogから無断転載です。
e0050753_19404022.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2009-05-31 19:42 | Gourmet & Sake

エシャロット

昨日、Hula Dancerのtae-taeからもらったエシャロット。根っこの部分がふっくらとしていてて、大粒ですっごく美味しそう!! お風呂から上がったら金山寺ミソをつけて、ビールを飲みながらいただきます。tae-taeと、そして自然の恵みに感謝です。
こうやって野菜を育てるのもそうだし、Surfingもそうだけど、気温や風や雨といった自然をいつも気にして生活することってとても大事なこと。ボクの周りにはそういう人は多いけど社会全体でみればほんの一部の限られた人達だけなんだよねぇ…
e0050753_16411150.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2009-05-31 16:41 | Others

PucaPucaライブ

昨日のPucaPucaライブは超盛り上がりで、とっても楽しかったです。あのままいたらどうなっていたのか…?
とりあえず4部までこなしてきました。
遠くから、しかも新鮮なエシャロットのお土産まで持って遊びに来れくれたチームtae-taeのみなさん、チーム・アイリーン、チーム・Mori-Mori、チーム・Tsuji、いつもハイテンションのチーム・Yuriのみんな本当にありがとうね!!とっても楽しかったッす。今回は初のタヒチアンソングもとりあえず何とかこなせたし、夏に向かって気合いを入れてこれからも頑張りま〜す!!
次回は6月20日、PucaPucaとコラボのIZのメモリアル・ライブです。詳しいことが決まったら、またお知らせします。
e0050753_8205179.jpg
e0050753_8205950.jpg
e0050753_821527.jpg
e0050753_821135.jpg


そして初公開。コード類がグチャグチャの昨日のボクの足下。コンパクトにまとめてみました!!??
e0050753_822455.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2009-05-31 08:23 | Mele

明日は早起きしてSurfing!!

夕方はモモ〜コシサイズ。明日は上げいっぱいが午前8時過ぎで時間的には良くないけれど、そこそこ遊べそう。
明日は早起きしてSurfing!! 午後からはLiveの練習をして、夕方からそのままPucaPucaライブに突入だぁ〜!!
e0050753_2118763.jpg
e0050753_21181498.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2009-05-29 21:18 | Surfing

今朝の鎌高前

e0050753_7485642.jpg

ウネリはしっかりしているけどオフショアが強いのと潮が上げているの
で、ちょっと厳しそう。
でも峰のセットは腹サイズあるから潮が引けばイイ感じになるかも?
[PR]
by hawaiianjuice | 2009-05-29 07:48

いよいよ明後日、土曜日は…

いよいよ明後日、30日は藤沢のハワイアン・ダイニング・バー"PucaPuca"でボクの参加するバンド"Kahu"のマンスリー・ライブです。
Door Openは17時、Live Startは19時です!! 時間がある人は遊びに来てくださいね!! 一緒に飲んで、歌って、踊って、みんなで盛り上がろうぜェ〜!!
e0050753_23102570.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2009-05-28 23:10 | Mele

ウマいもの喰ってきたぞぉ〜

今日、会社が終わって7時頃家に着いて、ちょうどドアを開けようとしたとき暗闇の中を板を積んだチャリンコサーファーが海から帰ってきた。やっぱり、あるんだよね波!! この分だと今週末はホームグランドの鎌高前で久し振りにSurfingができそう!! ドキドキしちゃうぜェ!!
あ、そうそう、昨日はボクの大好きな江ノ島の回転寿司「三崎港」にお寿司を食べにいってきたんだ。「三崎港」は回転寿司っていっても、それなりのモノを食べさせてくれる。でも値段もそれなりだけどねぇ。
江ノ島の観光協会の駐車場に車を止めて店まで歩いて行ったんだけど、途中には有名な「とびっちょ」の他にも魚介類を喰わせる新しいお店がいっぱいできているんでビックリしたよ。なかにはイイ感じのお店もあったけど初心貫徹で「三崎港」に。お腹に詰め込んだのはエンガワ、コハダ、本マグロの中トロ、ホタテ、ヒラメetc.中でもいちばん美味しかったのは甘いタレが塗ってあるイカゲソのにぎり。初めて食べたけど安くて、美味しくて、最高だったぜぇ!!
デザートは腰越のBLUE SEALで、深チャンの影響で最近ハマってるソフトクリームを食べて仕上げ!!こんな食生活を送っていたら、体重が増えることはあても減ることは絶対にないよねぇ〜
e0050753_2331192.jpg
e0050753_2332020.jpg
e0050753_2332767.jpg
e0050753_2333343.jpg
e0050753_2334210.jpg
e0050753_2335571.jpg
e0050753_234297.jpg
e0050753_23491.jpg
e0050753_2341894.jpg
e0050753_2342432.jpg
e0050753_2343290.jpg
e0050753_2343778.jpg
e0050753_2344490.jpg
e0050753_2345216.jpg
e0050753_2345761.jpg
e0050753_235389.jpg
e0050753_235968.jpg
e0050753_2351549.jpg
e0050753_2352228.jpg
e0050753_2352844.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2009-05-28 23:06 | Gourmet & Sake

今朝の鎌高前

e0050753_7455991.jpg

微妙なウネリが届きはじめている。
潮が引けば、ちょっと機体できるかも?
[PR]
by hawaiianjuice | 2009-05-28 07:45

家の近くをManaと一緒に散歩していると夏がすぐそこまで来ているのを感じる。
咲き乱れる花々、夏の匂いのする日暮れ時の海。
すべてのモノが夏に向かって動き出しているんだ。
e0050753_21141217.jpg
e0050753_21142096.jpg
e0050753_21142886.jpg
e0050753_21143644.jpg
e0050753_21144225.jpg
e0050753_21144738.jpg
e0050753_21145615.jpg
e0050753_2115338.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2009-05-27 21:15 | Others

ラーメン”のとやま”

昨日、綾瀬のタイヤショップから買える途中、長後の藤沢町田線沿いで旨そうなラーメン屋さんを発見したので入ってみた。ボクが入った時間は午後2時を過ぎていたので空いていたけど動物性脂を使わないカロリー低めのラーメンを提供する店で行列ができる有名店らしい。
ボクがオーダーしたのは濃い口醤油の麺大盛りにチャシューと味付け玉子。そしてサイドオーダーにオリジナルベーコン。味付け玉子は玉子の中にスープが注入してあるので一口で食べなくちゃいけないんだってさ。
…んで、味の方なんだけどスープは謳い文句のとおりサッパリ系、麺は細麺で九州ラーメンに近い味。チャーシューは滅茶苦茶柔らかくて口の中でとろけちゃいそう。オリジナルベーコンも肉厚で結構イケてたよん!!
でもボクは動物系のスープが好きだよなぁ〜、やっぱりコク、旨味が違うんだよねェ〜!!

PS.
ボクの愛車の写真が車屋さんのBlogに載っていました。Check It!!
http://blog.goo-net.com/supodori326/
e0050753_20574944.jpg
e0050753_20575755.jpg
e0050753_2058896.jpg
e0050753_20581528.jpg
e0050753_20582163.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2009-05-27 20:39 | Gourmet & Sake

カテゴリ

全体
Surfing
Mele
Hawaii
Gourmet & Sake
Trip
Others
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月

フォロー中のブログ

**shonan pho...
PUCA PUCA
“ photo vill...
Joy of Life
*Kamalei Tig...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧