Hawaiian好きな湘南人として、感じたことを綴っていきます。


by hawaiianjuice

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧

結構ヤバイ生活パターン??

今日もスネサイズの波だったけれど二日酔い冷ましのために七里でSurfing。波は小さかったけどイイお天気だし、風もサラっとした秋の風で最高に気持ち良かった。たぶん今日で海水浴場が終わってしまうのでそのためのイベントなんだろう波待ちしていると風に乗ってレゲエバンドの音が聴こえてきて、とってもイイ雰囲気だった。でもこれで本当に夏が終わっちゃうと思うと何だか淋しいよね。
それと昨日の鎌高前Surferの飲み会はいつも通り盛り上がったし、食べ物が超美味しかった。江ノ島の近くの「PICO」って言うイタめし屋なんだけれどさ、ボク達Surferには似合わないくらい小洒落た雰囲気の店で石釜焼きのピッアが最高にウマかったよ!!そこで目一杯飲んで、その後、ドシャ降りの雨の中を歩いて地元の居酒屋でまた飲んで、最後は完璧に死んでたよ。
今朝起きたときは気分が悪くて、頭が割れそうなくらい痛かったけれどSurfingしてたら直ったし、その後、昼からは夕方までバンドの練習でスタジオに缶詰。そして今、自分の部屋でPCに向かいながらまた飲んじゃってるんだよね。これって結構ヤバイ生活パターン??
e0050753_21391249.jpg
e0050753_21392529.jpg
e0050753_2139378.jpg
e0050753_2139498.jpg
e0050753_2140285.jpg
e0050753_21401687.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2008-08-31 21:44 | Others

フィットネスジム

本当は室内で運動をして汗をかくっていうのは好きじゃないんだけどさ、最近デブ度指数が極めて高くなってきたので、この際フィットネスジムにでも通おうと思って、今日、1箇所見学に行ってきた。設備はすごく整っていて、あの雰囲気といい、やっぱりヤル気にさせるよねぇ。ひっきりなしにメンバーの人が出入りしていて、駅に近いこともあって大盛況みたい。
たまたま見学した時間がハワイアンダンス、つまりフラの時間で、女の人達に混じって、白髪の初老の男の人が二人、フラを踊っていた。ボクもやってみようかなんてマジに思ったりしている。
今日見学したフィットネスジムと駅を挟んで反対側にちょっと高級指向のフィットネスジムがあるようなので、そこを見学してからどっちにするか決めたいと思ってるんだ。10月から本格的に通って、今年の暮れにはスリムなボクをお見せします。
e0050753_1617782.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2008-08-30 16:23 | Others

誰かボクを飲み屋に連れてって〜〜!!

Aloha Fridayだというのに今日は飲みにも行かないで自宅のPCの前に座り続けている。朝から仕事でゴタゴタしていて友達に電話するタイミングを失ってしまって、気が付いたら退社時間。最近、金曜日はこういうパターンばっかりで自宅にいることの方が多い。週末にめいっぱいSurfingするためには遅くまで飲んでいるよりは、その方がいいんだけどね。
10月のフライベントの練習が日曜日から始まるから今日は譜面を揃えたり、音源を聴いたりといろいろやりることがあるし、イベントのパンフレットデザインを頼まれているし、他からもWebsiteのデザインを頼まれているので、それもやらなくちゃいけないんだ。でもさ、最近は刺激を受ける機会が少ないから感性が鈍ってきちゃっていい感じのひらめきが生まれてこないんだよねぇ。だからデザインを考えるのにすっごく苦労する。やっぱりいろいろな面で刺激を受けるってことは大切だよね。飲みに行くこともその一つなんだけどさ。明日の夜は七里ケ浜Local Surferの大宴会がるから十分すぎるくらい刺激を受けることができるけど、それ以外、最近飲みに行く機会がないもんね。誰かボクを飲み屋に連れてって〜〜!!
e0050753_2259593.jpg
e0050753_2301013.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2008-08-29 23:06 | Others

Katsu Changに告ぐ!! やるっきゃないでしょ?

KatsuちゃんがHawaiiで伝授されてきたBBQカルビのタレの話題でこれだけトラックバックが盛り上がっちゃってるんだから、もう小倉家での大BBQ Partyをやるしかないでしょ? みんな秘伝のタレを相当楽しみにしていますよ。そしてBBQといえば当然、アルコールはつきモノ。Katsuちゃん・・・ 今までの飲み会の様子を思い出してみれば、どんなBBQになるかは想像つきますよねぇ。覚悟しておいてくださいよ。もうココまで来たら後戻りは出来ませんからね!! あとはアナタが覚悟を決めて、日程を決定するだけ。できればボクは次の日が休みの土曜日がいいな。 思い切り飲めるからねぇ。Mtsuzan一家、謎の・・・達とお邪魔させていただきま〜す!!
e0050753_19451754.jpg
e0050753_19453495.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2008-08-28 19:47 | Hawaii

Macは強敵!!

ここ何日か夜遅くまでMacとの格闘の日々が続いている。まるでパソコン初心者に戻ちゃったみたい! 以前Macを使ってたことがあるし、今のMacはインテル・マックと呼ばれるくらいWindowsライクのPCだから簡単に使えるだろうって思っていたんだけれどねぇ・・・ 大間違いだったということがわかったよ! いやぁ~、Macはむずかしい。強敵だぜ!!
Macの入門書を買ってきて、勉強を始めたんだけれどね・・・ まだまだ悪戦苦闘の日々が続きそうだよ!!
e0050753_23212396.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2008-08-27 23:21 | Others

秋だねぇ

e0050753_7495637.jpg

一年中、海を見てるから海を見れば季節の移り変わりがすぐわかる。もう完璧に秋の海。セミも鳴かなくなっちゃったし、今年の夏は本当に短かったよね!
[PR]
by hawaiianjuice | 2008-08-26 07:49

Katsu Chang's House

今まで日程が重なることがなかったから行ったことがなかったんだよね。今回はたまたまHawaii行きの日程が一部重なっていたので、初めてKailuaにあるKatsu Chang Houseを訪ねた。
静かなKailuaの住宅地にある二階建ての一軒家。家の前にはドーンと大きな庭が広がっていて、バックヤードには花の色の違うプルメリアの樹が何本も植えられているんだよね。いいよなぁ、Hawaiiに家が持てるなんてさ。
居間の椅子に腰掛けていると窓から涼しい風が吹き込んできて、すごく気持ちいいんだよね。これじゃエアコンがまったく必要ない訳だよね。
Katsu Changの話だとKailuaは昔は治安が良かったんだけれど最近、夜は結構ヤバイらしい。でも昼間のビーチなら安全だし、いつ行っても絵葉書のシーンみたいで超の10乗くらいキレイだけよね。
Kailuaビーチはシャーク・アタックがあるって話しだからSurfingするためには車で1時間近くかけてWaikikiまで行かなくてはいけない。それとWaikikiにいくためにはボクの嫌いなパリ・ハイウェイも通らなくちゃいけない。それがなければKailuaはすごく住みやすいし、パラダイスだから隙を狙ってKatsu Chang邸を占領しちゃうんだけどなぁ・・・
e0050753_20384473.jpg
e0050753_2039514.jpg
e0050753_20391884.jpg
e0050753_20393088.jpg
e0050753_20394239.jpg
e0050753_20395421.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2008-08-24 20:40 | Hawaii

ヤバッ!! やっちゃった!! 衝動買い!!

夕方、辻堂にあるショッピングモールに行ってみた。理由は電機屋さんでデジカメをチェックしたかったんだ。一眼レフのサブ機として一眼レフと同じような機能を持ったコンパクトカメラが欲しくてね。キャノンのG9っていうヤツなんだけどコンパクトだけど高機能のいいカメラなんだよね。
・・・でデジカメを見ていたら、その横にパソコン売り場があてMacがディスプレィされていたんだ。実は昔はボクもMac党だったんだけれど仕事の関係でWindowsを使わなくてはいけなくなちゃって。それ以来もう10年以上Windows一筋。でもMacってボクがいちばん必要とするグラフィックや音楽関係に強いんだよねぇ。それに使う人のことをよく考えてつくられているマシンなんだ。でもやっぱり今はWindowsが使えないと困っちゃうしね・・・
・・・で、ディスプレィされていたi Macの張り紙をよく見るとWindowsが走る?? そう言えば聞いたことがあるんだ。Macに特別なアプリケーションを積んでWindows OSをインストールできて、普通にWindowsのアプリケーションが使えるって!!
店員さんに話を聞いてみるとその特別なアプリケーションもバージョンアップを重ねて、今じゃOSを切り替えるとWindowsマシンと処理速度もまったく変わらないんだって。
今日も昼間、頼まれたイベントのチラシのデザインをやっていたんだけれど、最近、マシンの調子が悪くて、「Macだったら快適にイケルのに・・・」なんてたまたま思っていたんだよね。
値段をみるとデュアルコアの24inchディスプレイのi Macで、Windows XPが走るアプリをインストールして、メモリーを4GBに増設して19万円弱。それに今ならフレッツ光のキャンペーンをやっていてYahooから乗り換えるとナント3万円引きだって!! しかも支払いは「冬のボーナス一括払い」受け付けてますだって!! これはボクに「買え!!」って言うこと??
MacでWindowsが使えるようにするには作業に時間がかかるんだってさ。だから、自宅にNew Macが届くのは明日だって!!
e0050753_20202877.jpg
e0050753_20204354.jpg
e0050753_20205734.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2008-08-24 20:22 | Others

大人より色っぽいかもしれないぜ!!

今日は起きれなかったなぁ・・・ 昨日は朝早く起きてSurfingして、午後から横須賀で演奏をして帰ってきたのが12時でフル稼働だったからね。今日も海には入ったけれど昨日の疲れが残っててものすごくダルかったから1時間くらいで上がっちゃったよ。
・・・で昨日のミニホイケの会場だったライブハウスは昔は映画館だったんだって。お世辞にもキレイとは言えないけれど横須賀っぽい??感じのところだったよ。ケイキも何曲か踊ったんだけれどやっぱケイキのフラはイイよね! 一生懸命背伸びして色っぽく見せようとしたりして、頑張ってるのがよくわかるんだよ。
変な趣味はないけれどもしかしたら、最近のケイキのフラは大人より色っぽいかもしれないぜ!!
e0050753_19262754.jpg
e0050753_19264778.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2008-08-24 19:27 | Mele

今年の夏も終わちゃったね!!

今朝は少し明るくなり始めた5時過ぎに海に入った。波はモモ~コシサイズ。潮が上げ過ぎていてバックウォッシュが入って乗りにくかったけれどいつものSurfing仲間と他愛無い話をしながら2時間以上海に入っていた。
今日はクラゲ、チンクイ対策も兼ねてロングジョンnを着たんだけれど2時間も海に入っていると寒くてブルブルしてくる。一気に気温が下がったからね。まったく去年と同じパターン。もう暑さは戻らないでこのまま秋になっちゃうよね。あぁ・・・今年の夏も終わちゃったね!!
e0050753_9134446.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2008-08-23 09:14 | Surfing

カテゴリ

全体
Surfing
Mele
Hawaii
Gourmet & Sake
Trip
Others
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月

フォロー中のブログ

**shonan pho...
PUCA PUCA
“ photo vill...
Joy of Life
*Kamalei Tig...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧