Hawaiian好きな湘南人として、感じたことを綴っていきます。


by hawaiianjuice

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今週末は体力勝負だぜ!!

今週末は接待業に徹しなければならない。全国各地から集まってくる18名の我侭な悪友をエスコートするのがボクの週末の役目。金曜日は関内のホテルに宿泊して、夜は中華街の同發別館でフカヒレや北京ダックの中華フルコースをたらふく食べてもらう。すでに友達の伝で個室もバッチリ押さえてあるんだ。そして翌日はと言うと鎌倉の寺社を案内して、昼食は知る人ぞ知る鎌倉の洋食屋「小町園」でフランス料理とはとても思えない不思議なフレンチのコース料理を堪能してもらう。メチャ旨いモツの炒め物も出てくるんだぜ!!そして、そして夜は場所を東京は広尾に変えて玉海力で名物のちゃんこ料理をいただいき、二番町のホテルにステイ。何か食べっぱなしになりそうな3日間だけれどダイエット中のボクはソコソコにしておきたいと思ってます。とにかく今週末は体力勝負だぜ!!
[PR]
by hawaiianjuice | 2007-10-31 17:47 | Others

禁煙は順調だよん!!

今日は会社が終わってから禁煙外来の2回目の診察を受けてきた。体内の一酸化炭素の量は前回は25だったけれど、今回は3まで下がっていた。10日間、タバコを1本も吸わなかった成果。先生もビックリしていたよ。禁煙中は、時々、無性にタバコを吸いたくなるときもあったけれど、ここで吸ったら今まで我慢が水の泡になってしまう。そう自分に言い聞かせて辛抱してきたんだ。でも日が経つにつれてそんな禁断症状も徐々に和らいできた感じはする。このままでいけば、年明けには完璧なNon Smokerになれるかもしれない。喫煙者の諸君!! タバコを吸っていても失うものばかりで、いいことは何もないですよ!!止めれば得るものがいっぱいあるんです。タバコはさっさと止めちゃいましょう!!
[PR]
by hawaiianjuice | 2007-10-31 17:41 | Others

ラ!! ライオンが!!

昨日の会議はボクが矢面に立って質問に答えなければならない会議だった。満員の会議室で資料の整理をしながら、ふと外に目をやると山の斜面を大きなライオンが駆け下りて来る。えっ、まさか!!?? 会議室は悲鳴とともに、パニック状態に陥った。ボクは一目散に別棟の高い塔に逃げ込んだ。ここなら絶対ライオンは来ないだろうと思いきや、下を見るとライオンはボクを狙っているかのようにまっしぐらにこっちに向かって来て、猛スピードでビルの非常階段を登ってきた。階段の上からライオンの足を払おうとすると鋭い爪で襲い掛かろうとしてくる。絶体絶命!!もう高いビルの上から飛び降りるしかボクの助かる道はない。どうしよう??そう思った瞬間、夢がさめた。怖くて、怖くて、体中、汗びっしょり。心臓もバクバクで、疲れきってしまった。でも夢で本当によかったよ。
[PR]
by hawaiianjuice | 2007-10-31 17:36 | Others

子供のような無邪気な笑顔

昨日はLei Haleに出掛けて、久し振りにアンクル(ジョージ・ナオペ)に会ってきた。少し元気はなかったけれどあの子供のような無邪気な笑顔は全然、変わっていなかった。あの笑顔を見ると本当に心が癒される、和むんだよね。アンクルがいるだけで周りの雰囲気がまったく変わてしまうんだよ。あの存在感は本当に偉大!!凄過ぎるよね!! 昨日のLei Haleのお客さんはほとんどが常連さんで、例によって例のごとくアンクルをまじえてのジャムセッションが延々と続いていた。変わった点といえば相当にお酒が入って、夜の12時を回らないとなかなか歌い始めなかったアンクルが8時過ぎにはウクレレを持って、歌い始めたこと。こんなアンクルを見たのは初めて。ボクも今日は仕事だから、9時には退散しようと思っていたんだけれど、雰囲気に飲まれてしまって、結局、店を出たのは12時近くになってしまった。お陰で二日酔い。でもアンクルのあの笑顔を見ることができたから我慢できるよん
e0050753_17321459.jpg
!!
[PR]
by hawaiianjuice | 2007-10-31 17:33 | Mele

アンクル

e0050753_17595092.jpg

今、大船から根岸線に乗った。昼前にKen5から電話があって今日、Lei Haleにアンクルが遊びに来るっていうので久し振りの再会をしてくる。最近、いろいろあって元気ないらしいからボクがManaを分けてあげよう!HawaiianのアンクルにボクのManaで効果があるのかは疑問?でもとりあえず会ってくる。元気出せよ!って言ってやるぜ!!
[PR]
by hawaiianjuice | 2007-10-30 17:59

頭が爆発しそうだ!!!!!!

今日で禁煙8日目。そしてダイエットにトライして約1ヶ月。体重は7キロ近く落ちた。でもタバコを吸えないストレス、食べたいものを食べられないストレスの2重のストレスでボクの頭の中は今にも爆発しそう!!!!! 誰か助けてくれ~ぇ!!!!!!
e0050753_18324371.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2007-10-29 18:33 | Others

楽器フェア

今週の週末、11月1日から4日までパシフィコ横浜で2007楽器フェアが開催される。これまでボクは楽器フェアなるものがあることさえ知らなかったんだけれどインターネットでチェックしてみると結構面白そうなイベントやブースが出店するみたい。場所も近場なので、是非、行ってみたいと思ってる。もしかしたら掘り出し物が見つかるかもしれないしね!!ボクはスケジュールの都合で最終日の日曜日しか行けないけれど11月3日・土曜日の午後、13:00、14:30、そして16:00の3回、オーディオテクニカのブースでSTART FROM SCRATCHのアコースティックライブがあるので時間がある人は足を運んでみてくださ~い!!
[PR]
by hawaiianjuice | 2007-10-29 18:30 | Mele

限りないもの・・・それが欲望

もう7、8年前になるかなぁ・・・初めて買った外国製のギター、Ovation。今までせいぜい高くても4、5万円のギターしか買ったことがなかったから25万円近くもするOvationを買う決断をするの清水の舞台から飛び降りるような気分だった。2、3日悩んだあげくやっと買う決心をした。家に帰ってギターを眺めながら一生大切にしようと思った。それからボクはOvationのギターを何本買っただろうか?おそらく十数本。でも今、手元に残っているOvationは2本。初めて買ったOvationはもう手元には残っていない。Ovationの次はTaylorのギターに夢中になった。昔なら考えられなかった50万円を超えるようなギターも何本か買った。買う度にもうこれ以上のギターはないと思いながら楽器屋を覗くともっと興味を惹くギターが並んでいる。車の場合も同じだった。いつか乗ってみたいと思って夢まで見ていたメルセデス。最初は宝物のように大事に乗っていた。毎週掃除をしてピカピカに磨き上げた。でも時間が経つにつれて掃除の回数も減り、メンテナンスも疎かになっていった。今、ボクはメルセデスには乗っていない。その時はそれが最高のものだと思っても直ぐにそれを超えるものが現われてくるんだ。現われてくるというよりボクの気持ちが変わってしまうんだよね。欲望がボクに誘いをかける。「こっちの方がもっといいよ。」ってさ。わかっていてもまんまとその罠にはまってしまうんだ。ボクは欲望という魔術にかかってしまっている。限りないもの・・・それが欲望なんだよ。
[PR]
by hawaiianjuice | 2007-10-29 18:29 | Others

不完全燃焼の週末

土曜日は・・・
朝イチ、海に波チェックに行くと白菜みたいな名前の台風20号ファクサイの影響で七里にはうっすらとウネリらしきものが入っていた。ただ大潮で潮が目一杯上げているのと強い北風に押さえ込まれてなかなか波はブレイクしない。チェックに来ていたSurfer友達は昼の干潮時に合わせて早めに入ると言うので、ボクもそれにつられて家に戻ってウェットに着替えて海に。でも降りしきる雨と強い北風でジャージの3ミリフルスーツを着込んでいてもかなり寒い。結局、干潮時になってもサイズアップしてこないのと寒さに耐え切れず2時間ほどでGive Up!!午後になると台風の影響で雨も風もさらに強くなってきた。夜は関内のLei Haleでボクの参加するNamakanaのマンスリーライブ。こんな天候でお客さんが来てくれるのか半信半疑で降りしきる雨の中をギターを背負って家を出た。いつもよりお客さんは少なかったけれど強風・強雨の悪天候の中を完全装備で来てくれた、ローズさん、まみたん、Ken5、金澤さん、Konさん、伊藤さんをはじめとするみなさん、ありがとうございました。Big Mahaloです。Namakanaにとってこういう人達は本当に素晴らしい存在。これからも応援してくれるみんなのために頑張りま~すよん!! 夜、11時ライブが終わって店を出ると雨はすっかり上がっていた。
日曜日は・・・
昨日までの天気が嘘のように朝から台風一過の秋晴れ。陽射しも強くて、夏見たいな陽気。風も止まって七里は朝から胸~頭サイズのファンウェイブ。チェックをそこそこに速攻着替えて海に。でも満潮で水が多く、見た目より波は良くない。加えて久し振りのサイズで海の中は大混雑のパニック状態。岸よりにはショートボーダーが2重、3重になって波待ちをしているので、危なくてテイクオフもままならない。結局、1時間半近く入っていて乗れたのはたったの2本だけ。超最悪!!今年、いちばんつまらないSurfingだった。午後、海を見に行くと波質も良くなってきているし、人も少なくなってきている。でも昨日の寒さのせいか体中がだるくて2ラウンド目をこなす気力が湧いてこない。もう少し遅い時間に海に入ればきっと楽しいSurfingができたんだろうなぁ。完全に海に入る時間帯のミスチョイス。夜になっても身体のダルサは抜けず、夜9時には就寝。不完全燃焼の週末だったよ。
e0050753_1824224.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2007-10-29 18:24 | Surfing

台風ライブ

今晩から明日の未明にかけて台風20号が関東南岸をかすめていくらしい。そのせいで今朝から雨も風も次第に強くなってきている。そして今、ボクはギターを持って電車に乗っている。向かう先は関内。今日はNamakanaのLei Haleライブの日。果たしてこんな最悪の天候でお客さんが来てくれるんだろうか?電車が止まっちゃうかもしれないんだぜ・・・
[PR]
by hawaiianjuice | 2007-10-29 12:48

カテゴリ

全体
Surfing
Mele
Hawaii
Gourmet & Sake
Trip
Others
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月

フォロー中のブログ

**shonan pho...
PUCA PUCA
“ photo vill...
Joy of Life
*Kamalei Tig...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧