Hawaiian好きな湘南人として、感じたことを綴っていきます。


by hawaiianjuice

プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ちょっと気合を入れて波乗り

今日はLei HaleでNamakanaのライブだけれど、少し前に集合して5月3日、4日の自由が丘でのイベントの練習をする。仕度をして、もう少ししたら家を出なければならないんだ。
5月末のHawaii行きはキャンセルになってしまったけれど7月初旬狙いで再度企画中。今度は絶対行ってやるぜ!! Hawaiiといえば以前はHawaiiに行ったらほとんど一日中海に入っていた。タウンはもちろん、サンディビーチやイーストサイドのシークレット、そしてもちろん冬のノースにも比較的波の小さなポイントを選んで入っていた。小さいっていってもセットは軽くダブルくらいあるけれどね。あの頃は超Surfingバリバリだったよなぁ。最近はHawaiiに行っても一日中波乗りしていることはなくなったけれどね。ゴールデンウィークはちょっと気合を入れて波乗りやってみようかなぁ・・・
今、ブログの書き込みをしているとインターネットから105KINEが流れてくる。Hawaiiとまるっきり同じ内容だから目をつぶっているとボクの部屋はHawaiiそのものって感じ。
e0050753_1144527.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2007-04-28 11:45 | Surfing

決めたよ!!

リハやプレメレフラパーティでとっかえひっかえ、いろいろなギターを弾いていたけれど決めたよ。5月20日の蒲田アプリコのユニットでは12弦ギターで挑むことを。たまにはちょっと雰囲気を変えてやってみるのもいいかと思ってさ。新しい発見があるかもしれないから。ネックの幅が広いからチョットきついけれど、当日はボクのManaをこめて12弦ギターを弾くので、時間がある人は遊びに来てくださいね。
5月20日(Sun) 第11回ハワイアン・フラ・コンサート アプリコ(東京・蒲田) Start : 17:00
[PR]
by hawaiianjuice | 2007-04-26 22:18 | Mele

Only Hawaii...

横浜のインターコンチにある日本料理屋「なだ万」で寿司懐石を食してきた。外に目をやると大きな窓ガラス越しに綺麗な夜景が広がっていた。みんな「すごい!!」って感嘆していたよ。
でも、でもね横浜の夜景より、Hawaiiのほんの小さなたたったひとつの灯りでもボクの心の中ではどんな場所の夜景より綺麗に輝いて見えるんだ。ボクの世界の中ではHawaiiに勝るものは何もないんだよ。Only Hawaii....
e0050753_194789.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2007-04-26 19:05 | Others

Palapalai

今日は仕事で鎌倉の山奥に行ってきた。そこは巨大なPalapalaiだらけで、まるでManoaの山にいるようだった。本当だったらHawaiiでもっと巨大なPalapalaiを見ることができるはずだったのに・・・
e0050753_23184334.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2007-04-25 23:18 | Others

結局・・・

結局、練りに練って、楽しみにしていたHawaii行きは没!!!!!!!!!!!!!
エアーやホテルのキャンセル料はたぶん7~8万円くらい。安い時期ならこの金額でHawaiiに行けたのにね。Hawaii行があるから辛い仕事も頑張ってこれたのに!! 超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超・超ムカツクゼーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by hawaiianjuice | 2007-04-25 19:41 | Others

悪い出来事は続くもの

出来事その1
今日の夕方、机の上の電話が鳴った。「5月の28日か30日特別な会議があるから、出席してね。」だって。「えっ、だってその日は・・・オレ、Hawaii・・・・・」。超ヤバすぎるぜ。ワッー、どうしよう、どうしよう・・・
出来事その2
夕方は大嫌いな歯医者さんに行く日。神経近くの歯を削るので、麻酔の注射を2本も打たれてしまった。おかげで右のほっぺたの感覚はほとんどなし。「麻酔が効いているから2時間は食事をしないでくださいね。」だってさ。超ハラへっているのに、2時間も食事できないなんて。超最悪!!
[PR]
by hawaiianjuice | 2007-04-23 21:38 | Others

オ・ツ・カ・レでした・・・

昨日のメレフラパーティは3時間オーバーの演奏。本番前の簡単なリハも含めると約4時間近く演奏していたんじゃないかな。ハーラウの先生達から演奏に対するオーダーもいっぱいもらったし、本当に疲れきったぜ!! グォー!!!!! 
ギターを長時間弾いていたせいだと思うけど、右肩パンパン。それに連動して頭や歯も痛くなっちゃって、もう歳ってやつかなぁ? 唯一、良かったのは課題曲のMele Ohanaがとりあえず歌えたことくらい。ボロボロだったけどね。まぁ大変な日もあるから良しとしないといけない。こういう日があるからこそHappyな日もあるんだからね。メンバーのみんな、受付係を担当したikuiku、そして会場に来てくれたハーラウのみなさん、オ・ツ・カ・レでした・・・
e0050753_21142647.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2007-04-23 21:14 | Mele

楽しい時間

楽しい時間は経つのが早い。あっという間に終わってしまう。でも1時間でも楽しい時間が創りだせるなら、何十日も苦しいときを過ごしても辛くないよね。そして、忘れないでいよう。楽しい時間が永遠に続くなんて絶対にないんだってこと。
e0050753_2032160.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2007-04-21 20:34 | Mele

宴会続き・・・

どこの会社でもお決まりの4月1日の人事異動。ボクの会社も同じ4月1日に人事異動があって今週はその歓送迎会の集中した一週間だった。ほとんど毎日、夕方から座敷に座って、日本料理と日本酒続き。たまにだったら大歓迎の会席料理も、もう見たくないって感じ。コーヒーとトーストの軽めの食事が恋しい一週間でした。
今日、土曜日、静岡県伊東。部屋の外に出て空を見上ると木々の隙間から抜けるような青空が見えていた。目に映る景色だけで考えれば夏そのもの。空だけを見ているとHawaiiにいるような錯覚に陥ってしまう。
車で宇佐美を通ると、オンショアの風をかわして腰サイズのまぁまぁの波が入っていた。ここ宇佐美は悪友のKen5のホームグラウンド。今日は海に入っていないだろうなと思いながら電話を入れると不在のアナウンス。まさか・・・?? 夕方、Ken5から電話があった。なんと、ちょうどボクが宇佐美を走っているとき海に入っていたんだって。神様が導いたのかなぁ? なんとなく不思議な感じ。
明日はMele Hulaライブ、頑張ってきます。
[PR]
by hawaiianjuice | 2007-04-21 16:40 | Others

Mele Ohana

 今週末のメレフラパーティでケアリー・レイシェルのMele Ohanaを歌わなくてはいけないんだ。毎日、本当に何回も、何回も曲を聴いているんだけれど、歌い回しがどうもつかめない。自分にあっている曲はすぐに歌えるようになるんだけれどMele Ohanaはどうも、なんだか・・・ 同じ歌詞でメロディラインが違うところもあるし、たぶんボクには向いていないんだと思う。でもやる以上、頑張んなくちゃね!! 気合と根性でやるっきゃないぜ!!
[PR]
by hawaiianjuice | 2007-04-16 20:31 | Mele

カテゴリ

全体
Surfing
Mele
Hawaii
Gourmet & Sake
Trip
Others
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月

フォロー中のブログ

**shonan pho...
PUCA PUCA
“ photo vill...
Joy of Life
*Kamalei Tig...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧