Hawaiian好きな湘南人として、感じたことを綴っていきます。


by hawaiianjuice

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Hawaii( 146 )

Report of Hawaii '08 Vol.7 "フリフリ・チキン"

以前から何度もHaleiwaを通るとチキンをクルクル回しながら焼いているのを見かけてんだよね。最近は日本のTVでも取り上げたりしてるしさぁ。でも今まで一度も食べたことはなかったんだ。ボクは肉がそんなに好きじゃないからアレだけのボリュームと脂っこさに食欲が湧かなかったんだよね。そんな話をしてたらKailuaのKatsuチャン曰く、全然脂っこくないし、薄味だからドンドンいけちゃうって言うので今回、初めてチャレンジしてみた。
丸ごと一匹$10。グルグル焼きで油が落ちてるのとハワイアンソルトだけのシンプルな味付けでドンドンいけちゃって完食。初体験のフリフリ・チキン、超・超ウマかった~ッす!!
e0050753_12555227.jpg
e0050753_12553571.jpg
e0050753_1256512.jpg
e0050753_12561422.jpg
e0050753_12562434.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2008-08-10 12:56 | Hawaii

Report of Hawaii '08 Vol.6 "歳をとっても・・・"

Hawaiiの人達って歳をとってもすっごく輝いているんだよねぇ。楽天的な性格のせいなのかなぁ?それをAlohaの心って言う人もいるよね!Hawaiiの人達って何があってもあまり気にしないんだよ。「なるようになるさ!」っていつも思ってる。そういうふに考えられるってある意味羨ましいよなぁ・・・
ボクもそんなふうに歳をとっていきたいよなぁ・・・ そしていつまでも輝いていたいよなぁ・・・
やっぱりかっこ良く歳をとらなくちゃね! じゃないとただのおじいちゃんだもんね!!
e0050753_123006.jpg
e0050753_12301441.jpg
e0050753_12302452.jpg
e0050753_12303598.jpg
e0050753_12304484.jpg
e0050753_12305451.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2008-08-10 12:33 | Hawaii

Report of Hawaii '08 Vol.5 "フリマのハシゴ"

到着日の翌日は土曜日でいろいろな場所でフリマが開かれているのでKatsuチャンに朝、ホテルにピックアップに来てもらいフリマのハシゴをしてきました。
一箇所目はKCCのファーマーズ・マーケット。地元産の果物や野菜が中心のマーケットで朝、7時過ぎだというのに激混み状態。トマト嫌いのボクはダメだけどここで有名なのはグリーントマトのフライ。そしてもうひとつがHawaii産のショウガでつくったジンジャーエール。ジンジャーエールを飲んでみたけれどどうもボクには???? ハーブの効いた不思議な味でした。
次に向かったのはもう少しで廃止になってしまうパールリッジのカム・ドライブインシアターのフリマ。当たれば結構いいものが見つかるんだけれどねぇ。ここでボクはオバチャンの手作りのリボンレイを$10でゲット。そしてフードワゴンのスパムを使ったノリ巻がとっても美味でオススメでした。
そして次は"Hawaii最大のガレージセール"とうたったスーパー・ガレージセール。1年に1回の開催ということですっごく期待して行ったんだけれどねぇ・・・ それ程大規模にやっている訳じゃないし、並べてあるモノも家具とか大型な生活用品が多くて、ボクの購買意欲が湧くような掘り出し物はありませんでした。
そして、そしてスーパー・ガレージセールの隣でやっているアロハ・スタジアムのフリマに。頼まれたお土産を買って、フリマのハシゴ終了。猛暑、そして時差ボクも残っている中、短時間で4箇所のフリマを回って歩き続けて結構ヘバりました。
その後、Katsuチャンにアラモアナの近くにあるコリアンの冷麺屋さんに連れて行ってもらったんだけどフローズン状態のスープと黒色に近いコシのある麺が絶妙にマッチしていて暑さで火照った身体を芯から冷やしてくれました。店の名前は「ユッチャン」。場所はアラモアナショッピングセンターからケアモク通りを山側に向かった所にあります。冷麺は何種類かあるけれどKatsuチャンの話ではいちばんシンプルなヤツ($9.90)がいちばん美味しいそうです。一度行ってみる価値のあるコリアン・レストランです。
e0050753_1233981.jpg
e0050753_1235033.jpg
e0050753_1241834.jpg
e0050753_1285495.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2008-08-10 12:09 | Hawaii

Report of Hawaii '08 Vol.4 "朝と昼と夜の顔"

Hawaiiだけでなくて何処でもそうだけれど時間によって同じ場所でも表情がまったく違ってくるんだよね。朝と昼と夜の顔を持っているんだ。
e0050753_9213732.jpg
e0050753_9215673.jpg
e0050753_9222266.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2008-08-10 09:23 | Hawaii

Report of Hawaii '08 Vol.3 "初体験 Island Colony"

今回のHawaiiで初めて宿泊したIsland Colony。ビーチまでちょっと遠いのを我慢すれば気持ちよく滞在できるホテルだった。今回、泊まったのはキチネット付きの1ルーム。キチネットといっても電子レンジやトースター、もちろんコーヒーメーカーも備わってるし、食事を作ったりするための設備は十分に整っている。ジャグジー付きのプールはあるし、コインランドリーも備えている。いちばん気に入ったのはラナイが広いとこ。畳にして8畳はあるんじゃないかなぁ?今回は16階のManoa側の部屋だったので海は見えなかったけれどManoaの夜景は十分楽しめました。リーズナブルに宿泊するならオススメのホテルです。
それとね、HawaiiでKatsuチャンに会ったとき話を聞いたんだけれど昔、一緒にUkuleleをやっていたバズーってヤツがいてさ、彼がIsland Colonyに部屋を持ってるんだって。もしかしたらボクが泊まった部屋はヤツの部屋だったかもしれないんだよ・・・
e0050753_915361.jpg
e0050753_916350.jpg
e0050753_9162825.jpg
e0050753_9164542.jpg
e0050753_917769.jpg
e0050753_9172135.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2008-08-10 09:17 | Hawaii

Report of Hawaii '08 Vol.1 "チャイナエアって結構いいじゃん!!"

航空関係者はまず乗らないといわれているチャイナエア。機体は全部他の航空会社の使い古しの払い下げで、いつ落ちてもおかしくないって。そんな噂があるからボクも出来る限り、乗りたくなかったんだけれどねぇ。落ちるんなら行きじゃなくて、帰りに落ちてくれって願ってたよ・・・
でもね、乗ってみてビックリ。機体も機内もすっごくきれい。いつも利用しているノースウェストよりシートのつくりなんか断然上。座りごごちいいもんね。機内食だって行きは鮭ご飯orビーフライスでデザートに抹茶アイスまで出してくれるんだ。そしてHonolulu到着前の軽食はいなり寿司だから泣かせるよね。
そして帰りは写真でもご覧のとおりエコノミーチケットで2階席のビジネスシート。食事もメインはビーフシチュー&マッシュポテトorチキンソテー&ライス、そして到着前の軽食はチーズパスタorチキンヌードル。機内食にしてはけっこう考えられたメニューだよね!ボクが今まで乗ったエアーの中でもしかしたらチャイナエアがいちばん?? とにかく嬉しい誤算。でもこれでHawaii行きエアーの中でいちばん安いんだもんねぇ・・・ノースとのマイレージの連携もあるみたいだし、次回からはチャイナを利用しようと思ってます。
e0050753_748267.jpg
e0050753_7474873.jpg
e0050753_74904.jpg
e0050753_7491975.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2008-08-10 07:57 | Hawaii

カテゴリ

全体
Surfing
Mele
Hawaii
Gourmet & Sake
Trip
Others
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月

フォロー中のブログ

**shonan pho...
PUCA PUCA
“ photo vill...
Joy of Life
*Kamalei Tig...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧