人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Hawaiian好きな湘南人として、感じたことを綴っていきます。


by hawaiianjuice

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「悪夢」

いやぁ〜、悪夢を見ているみたいだった!! 本当に参ったよ!!
実は昨日は大嫌いな歯医者さんの日だったんだ。仕事のスケジュール調整がうまくいかなくてさ、2ヶ月振りの恐怖の歯医者さん。
順番が回ってきて、診察室に案内され、椅子に横になった。

先生:「今日は以前やった治療の効果を確認するため歯茎の深さを測りますね。ちょっとチクってしますけど・・・」
ボク:「わ、わかりました。先生、実は時々、左上の奥歯、水が滲みるときがあるんですよねぇ。」
先生:「どれどれ・・・あっ、ちょっと虫歯になってるみたいですねぇ。簡単に詰め物をしておきますので、次回以降にきちんと治療しましょう!」

そんな先生との会話があって、簡単な虫歯の治療をしてもらったはずだったのに帰り際に治療した左の奥歯がズキズキ痛んでくるんだ。でもどうやら先生は隣りの診療台でオヤシラズの抜歯中らしい。悪戦苦闘しているんだけれどなかなか抜けない様子が患者との会話のやりとりでよくわかる。少しして患者に麻酔を追加で打ったらしく、効果が現われるまでしばらく時間がかかるのか先生がボクのところにやってきた。

ボク:「先生、さっき治療してもらった奥歯がズキズキ痛むんですけれど・・・」
先生:「もしかしたら歯の詰め物の薬が良くなかったのかもしれないですね。今、手が離せないんだけれど待てます? 時間はだいぶかかるかもしれませんけれど?」
ボク:「先生、薬を飲めば痛みは止まりますか?」
先生:「たぶん止まると思いますよ。」

そう言われたので、調剤薬局に寄って痛み止めの薬をもらって帰宅したんだ。それからが地獄。処方してもらった痛み止めの薬を飲んでもまったく痛みはとれないばかりか、逆に痛みは増すばかり。涙が出てきそうなくらい痛いんだ。歯は頭に近いから痛みも脳にダイレクトに伝わって来るしね。激痛で夕食は食べられないし、枕にしがみついてベッドの上でずっと唸っていたよ。
だから昨日の晩は朝までほとんど眠ることができなかったんだ。淡い期待をしていたんだけれど、やっぱり朝になっても痛みは続いたまま。もう我慢の限界!!朝の会議が終わった後、会社を抜けさてもらって歯医者に行ってきた。先生の話ではちょっとした治療が痛みを誘発させてしまうことがあるんだって。結局、歯茎に麻酔の注射を何本も打って、神経を抜いて痛みを止めたんだ。
あのときボクが「左の奥歯、水が滲みるときがあるんですよねぇ。」なんて言わなければよかったのかもしれないけど、でもこんなことってある? なんかおかしくない?
「悪夢」_e0050753_19272388.jpg

by hawaiianjuice | 2008-09-03 19:27 | Others

カテゴリ

全体
Surfing
Mele
Hawaii
Gourmet & Sake
Trip
Others
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月

フォロー中のブログ

**shonan pho...
PUCA PUCA
“ photo vill...
Joy of Life
*Kamalei Tig...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧