Hawaiian好きな湘南人として、感じたことを綴っていきます。


by hawaiianjuice

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

SFS売れるといいんだけれどねぇ・・・

ボクのProfligate Sonが参加しているバンドがメジャーデビューして、九州から北海道までの全国ツアーを回ってきた。そして、そのツアーファイナルが29日の土曜日に原宿のアストロホールで行われると言うのでちょっとのぞいて来た。もちろんきちんとしたステージを見るのは今回が始めて。会場にはカラニ・ロブなどの有名なサーファーや外国人のお客さんも多く来ていた。曲の歌詞がすべて英語だから外国人が多いのかもしれない。そしてすごく驚いたのは高校生くらいの若い人達に混じって、それなりに落ち着いた年齢の人が見受けられたこと。まぁ、バンドとして幅広い年齢層のファンがいることはいいことだけれどね。会場に入って若い人だけだったらって、ちょっと心配していたけれど安心したよ。
大音響ととともにライブがスタートした。オープニングアウトはFly☆81。ノリのいい日本語の曲を何曲か聴かせてくれた。そして観客のボルテージが上がってきたところで本日のメインバンドのStart From Scratch。なんか自分のステージのようでなんとなく心配な気がした。でも終わってみれば会場全体がひとつになって音楽を通してみんながつながった感じがした。いいステージだったよ。それとステージの前の方でずーっと大騒ぎをしている熱狂的な若い人達がいると思えば、会場の端の方で破目をはずしたくてもはずせない大人の人達がいて、とても不思議な時間と空間を体験できた。音楽のジャンルは違うけれどさ、ステージの構成の仕方やMCなんかすごく勉強になる部分も沢山あった。やっぱり生の音楽、ステージはいいよねぇ。それに音だけでは表現しきれない部分、その場にいないと伝わってこないものってすごくあるから。心というかManaに近いものだよね。ただし、大音響で耳鳴りが翌日になっても治らなかったけれどね。Start From Scratch・・・自分で言うのも変だけれどミュージシャンの目から見てもソレなりにイケそうな感じはする。この後どうなっていくのかは運を天に任せるだけ。神様だけが知っていること。ステージで演奏している彼の姿を見ていたらバンドに活動に明け暮れていた頃の昔の自分を思いだしたよ。結局、ボクはバンドを諦めたんだけれどね。彼は今、ボクが実現できなかった夢を追いかけて頑張っている。それはある部分では羨ましいし、リスクがいっぱいあるバンド活動にすべてをかける決断をした勇気は素晴らしいと思っている。いつの日かその苦労が報われて爆発的に売れるといいんだけれどねぇ・・・
CDも何枚かリリースされているし、もし機会があったら是非、一度ライブを見に行ってみてください。パワーを貰えます!! ボーカルのアーロンはHawaiianでつながっているところもあるから。
Start From Scratch Offcial Website
e0050753_19251184.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2007-10-01 19:25 | Mele

カテゴリ

全体
Surfing
Mele
Hawaii
Gourmet & Sake
Trip
Others
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月

フォロー中のブログ

**shonan pho...
PUCA PUCA
“ photo vill...
Joy of Life
*Kamalei Tig...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧