Hawaiian好きな湘南人として、感じたことを綴っていきます。


by hawaiianjuice

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

魚料理「なじま」 & more...

いやぁ〜、今朝は寒かったよねぇ。原チャに乗って、6時過ぎに波チェックにいったんだけど寒くて凍え死ぬかと思ったよ。
んで、肝心の波の方もウネリはあるもののまったくSurfingできるような気配じゃなかったので、今日は自転車でのクルージング決定。鎌倉、逗子、葉山を巡って4時間以上走ってきたんだけど、どうやらサドルが合わないのかお尻がヒリヒリなんだよねぇ。
そう言えば、逗子の商店街を走っていると、ナオちゃん、正ちゃん、ミズノっちのハワイアン・トリオに遭遇。日曜日のLiveで会ったばかりなのに。もしかしたらボク達は赤い糸で結ばれているのかも? 偶然というより必然!? 運命なのかもしれないよなぁ…
e0050753_1613830.jpg
e0050753_1615062.jpg

e0050753_18245533.jpg

e0050753_1622850.jpg
e0050753_162364.jpg


今日、葉山に行ったいちばんの目的は、以前一度行ってみたかった魚料理「なじま」でお昼ご飯を食べることだったんだ。噂どおりのスッゲ〜店だったぜ!! 今日の昼のメニューは煮魚定食がカサゴ、そして焼き魚定食がスズキかタチウオ。これに刺身の小鉢とご飯、味噌汁が付いて2,500円。とにかくボリュームがすっごいんだよ!!
今日のお膳の上に並んだ物は…
まず、鯵の刺身とコハダの昆布酢しめの小鉢、続いて、煮サザエ・甘海老の刺身・卵焼きの小鉢、そしてマグロとアオリイカの刺身・鰹のタタキの小鉢、カサゴの煮付け、タコとシラスとキノコのグリーンサラダ、カボチャの煮物の小鉢。これにご飯とシジミの味噌汁、お新香付きなんだぜェ〜!! とにかく食い過ぎちゃって、自転車で帰ってくるのが大変だったよ。
e0050753_16151716.jpg
e0050753_16152872.jpg
e0050753_16154126.jpg
e0050753_16155269.jpg
e0050753_16161831.jpg
e0050753_16163083.jpg
e0050753_16164588.jpg
e0050753_16165764.jpg
e0050753_16172116.jpg
e0050753_16173481.jpg
e0050753_16174519.jpg
e0050753_16181092.jpg

e0050753_16303978.jpg


帰りに葉山の海岸で写真を撮ろうと思って、細い路地に入ったんだけど、そこで偶然にもオンザ・ビーチの超オシャレなカフェを発見。店内にはHawaiian Musicが流れていて雰囲気も最高なんだよね!! こんなところで、Liveなんかやったら最高だろうなぁ!! …って思って、お店の人に聞いたら、営業は週末の土日と祝祭日のお昼から日没までなんだってさぁ。
今日はコーヒーしかとらなかったけれど、ピッザやパスタ料理もオイシそうだったから、次回はぜひオーダーしてみようと思ってます。ちなみに、いちばん気持ちのイイ、テラス席はワンコもOKでした。
e0050753_1628751.jpg
e0050753_16282654.jpg
e0050753_16284451.jpg
e0050753_1628596.jpg
e0050753_1629872.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2009-11-03 16:31 | Others

カテゴリ

全体
Surfing
Mele
Hawaii
Gourmet & Sake
Trip
Others
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月

フォロー中のブログ

**shonan pho...
PUCA PUCA
“ photo vill...
Joy of Life
*Kamalei Tig...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧