Hawaiian好きな湘南人として、感じたことを綴っていきます。


by hawaiianjuice

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「やいま食堂」&「沖縄まちぐぁー」

今朝は深ちゃんの波無し情報メールが目覚まし替わり。波が無いっていうから、ゆっくり朝マックでもと思って車で海岸線に出ると薄らとスジが… けっこうサーファーが入水しているじゃん!! そんな訳で急遽ドライブスルーに変更して、鎌高前に。
今日は新しいパドボーの進水式。今回のボードは、今までのボードと比べると、幅も細いし、ロッカーもある、超Surfing系のボード。
今日はちょっと強めのオフショァで、波はたま〜のセットでコシ。最初はなかなか乗れなかったけど、段々慣れてきて、セットの波も何本も乗れたぜ。乗っちゃうと長いから惰性でスピードがつくし、カットバックもOK。今までの中で、今日がいちばんパドボーを楽しめた日かなぁ? 気が付いたら3時間半も経っていて、手はマメだらけだし…
でもすっごくオモシロかったよぉ。これからもっと、練習をしてパドボーで波を切り刻んでやるぅ〜

お昼近くになると小雨がパラついてきて、今日やろうと思っていたことはほとんどキャンセル。午後から予約してある藤沢の整体に行く途中に、ちょうどお昼時だったのでナベちゃんがオススメの沖縄そば屋の「やいま食堂」に寄って来た。ボクは八重山そばとアンダンスー(油みそ)のオニギリをオーダーしたんだけど、両方ともとっても美味しかったよ。店の雰囲気もイイし、お店のオバちゃんもとったも親切だったし、今度は是非、夜の部に行ってみようと思ってま〜す!! Rashパパ、そんときは電話入れますねぇ。

…んで、あまりにもアンダンスー美味しくて、味が忘れられないので、藤沢からの帰りに家の近くの片瀬県道沿いの沖縄物産店の「沖縄まちぐぁー」に寄ってみた。この店前からあるのは知っていたんだけど、入るのは初めてだったんだ。でも入ってみてビックリ!! リトル沖縄!!?? 小さな店内に沖縄の物は何でも揃っているって感じ。中でも泡盛の種類の多さにはビックリ仰天。あの幻の泡盛「泡波」だって、750ml、1升、そして、なんと2升瓶までもが勢揃い!!! それに驚くなよ、その「泡波」も含めて、ほとんどの泡盛が試飲できちゃうんだよぉ〜 
なんかスゴい物を発見しちゃって気分で、心臓バクバック!! お店のお兄さんは無愛想だけど、沖縄の品揃いはピカイチ。当分、「沖縄まちぐぁー」通いが続きそう!!

そんな訳で、今日はとても沖縄チックな一日でした。あぁ〜、沖縄にも、石垣にも、そして波照間にも行きたくなっちゃうよなぁ〜

e0050753_17514058.jpg
e0050753_17515387.jpg
e0050753_17521139.jpg
e0050753_17523098.jpg
e0050753_17523725.jpg
e0050753_17524517.jpg
e0050753_17525673.jpg
e0050753_1753812.jpg
e0050753_17531811.jpg
e0050753_17532722.jpg
e0050753_17533215.jpg
e0050753_17534485.jpg

[PR]
by hawaiianjuice | 2009-10-24 17:56 | Others

カテゴリ

全体
Surfing
Mele
Hawaii
Gourmet & Sake
Trip
Others
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月

フォロー中のブログ

**shonan pho...
PUCA PUCA
“ photo vill...
Joy of Life
*Kamalei Tig...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧